2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上海、そしてブータン

サマプロは、まだ半月しか経っていないのですが 上海にいたのがかなり前に感じます..... しかしブログは継続して更新していきたいと思います。 サマプロには、インターンとして上海に1ヶ月いたのですが 上海から帰ってきて、すぐあと9/15から研究室の活動で …

8/31~9/6

サマプロ後半部分を振り返っていきます。 8/31(土) スタッフの西山さんに浴衣BBQに連れて行っていただきました。 サマプロ生は、浴衣は持っていなかったのですが、入澤くんは日本に一時帰宅した際に甚兵衛を持ってきてました!! 会場には、日本の人たちが10…

最終設計課題

9月9日(月) サマプロの1ヶ月も終わって日本へ帰ってきました!! ブルーマウンテンで最後の記念撮影(自分だけ揺れてます)して、4人でタクシーに乗って上海浦東空港へ行きました。趙さんは、しばらく上海にいてその後、重慶に行ってから日本に戻るみたい…

帰国日

1ヶ月のサマプロもいよいよ終わりで 本日帰国です!!このブルーマウンテンも今日でお別れです。 もうそろそろ出発のため、課題やここ最近の内容は日本に着き次第更新します!! 帰るまでがサマプロなので、気をつけねば!

サマプロ講評会

昨日サマプロの課題提出が終わりましたー!! 久しぶりの提出前の緊張感。焦り、プレッシャーを感じつつ乗り切ったー。 この1週間は、ずっと課題に向き合いました。 チューターの田辺さん・増田さんには本当にお世話になり、エスキスも かなり勉強になりまし…

23日目:課題へ

今週は、課題へ向けて作業を行っています。 締め切りが、金曜日の15:00まで...そしてその後 講評会があります。上海の建築の関係者がたくさん来るみたい!! 久しぶりのプレゼン!楽しみです。 設計のプレゼンは、KMSの事務所のSKYPE面接以来です。 少し…