今日から

最近ようやく中国のビザも申請され手元に届きました。直接、中国の領事館に持っていけなく、旅行代理店からの申請しか受付してないみたいです。あと、旅行代理店の値段の差もあるので気をつけないといけません。

 

 

こんな感じで航空券も整い、一通り手配する準備も落ち着いてきました!!

 

 

 

サマプロの他の参加者ブログなど見ていると、他の大学の紹介や住んでる街の話は、個性があって面白いですね。毎回楽しみに読んでます〜

 

しかし、みなさん海外経験が豊富そうな上級者な感じですね。

ボクは、今回が初めての長期の海外になるんですよ

前回記事に書いていたブータンなども、まだ行った事がなく全くの海外初心者です笑

 

 

 

そのため、この本を読んでます。

 

 

 

 

f:id:yoshibo1989:20130730222518j:plain

 

 

地球の歩き方、シリーズ!!

 

左のは先輩から受け継いでいるものなのでボロボロなのですが

上海のは最近買いました。

 

 

 

 

地図好きなので、1日中見てられるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで最近は、中国に向けて準備をいろいろしていたり

コンバージョンやオフィスタワー調査の資料をつくったりしています。ただ、ブログに載せるには、もう少し日にちがかかりそうですが...

 

 

 

今日からは、ブータン調査のための測量実習が始まりました。

8月4日まで毎日あるんですよ。なのでこれを機に測量をモノにしたいと思います。

 

 

 

 

あと今日からもう1つ

孫子国際野外芸術展というアートイベントに出展に向けて始動しました。

 

f:id:yoshibo1989:20130730165008j:plain

 

 

10月にあるイベントに向けての話し合いです。

研究室でコンペ形式で提案を決めていきます。まだ第1回目の打ち合わせなので

方向性や、規模、テーマを話し合って行きます。

 

 

 

実際にモックアップをつくるので、

素材や値段、施工、運搬なども考慮していかなければなりません。

 

 

 

これは昨年の作品です。

 

f:id:yoshibo1989:20130715180349j:plain

f:id:yoshibo1989:20121028123320j:plain

f:id:yoshibo1989:20121028104955j:plain

f:id:yoshibo1989:20130729232907j:plain

 

近くで見たら紐など目立ってしまうのですが、遠くから見ると白い面のように見えて奇麗です。ちなみに1枚目の写真がお気に入りです!

 

 

 

 

出展はしないのですが

秋には、東京デザイナーズウィークが開催されていたり、瀬戸内国際芸術祭なども開催されているので、学生最後だし是非見に行こうと思います。